SSブログ

B型っぽいとよく言われれる人が血液型別にどんな人なのかを調べてみたよ! [コラム]

スポンサードリンク




bloodtypetop.jpg

「A型っぽい」や「B型っぽい」など誰しもが○型っぽいといわれたことがあると思い増す。

実際日本では血液型は4種類しかないのですがそれぞれの血液型に例えられた場合
意味は以下のように単純な場合が多いですね。


A型→几帳面、しっかりしている(スケジュールなどを作る)、自分を曲げない(頑固)
B型→マイペース、自己中心的行動が目立つ、団体で行動できない
O型→大雑把、時間などにルーズ
AB型→何かしらの癖を持っている、(いろいろな意味で)特殊に見える


こういったようなニュアンスで、人を血液型で分けてしまうことがあります。


正直上の表だけ見た場合、
どれもそんなにほめられたものじゃないことがわかると思います。


なので、「B型っぽい」っていわれた人は
「自分ってこんなに自己中心的なんだ」
などと悲観することはありません。


そういう時は「それなら○○って○型っぽいよね」
と笑いながら話題を振ってみてはいかがですか?

もちろん、友情にヒビが入らないようにですが…。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。