SSブログ

アイマスに出てきた「アネモネ」の花言葉詳細(+デレマス感想) [アニメ]

スポンサードリンク




アイドルマスター シンデレラガールズ(通称デレマス)

モバゲーのアプリとして登場したこのアプリは
総勢アイドル数が200人を超える規模となっています。

この規模はすさまじいものがありますね。


そんな多くのアイドルが登場する中でもアニメに登場できるのはごく一部だけ…。


結構確率低いですね。



そんなこんなでアニメ第一話が放送されました。

内容はどうあれ、とてもたのしめる内容だったので何回も見ましたね(笑)


とくにPが…年齢やばいだろみたいに思いましたw




主人公?というか今回のメインキャラクターは「島村卯月」という養成所に通う候補生ですね。


その子と出会うのが「渋谷凛」というキャラクターですね。

この凛が初めて登場する花屋のシーンでは、後姿がおおく顔を見る機会が少なかったですね。
そこだけ印象に残っています(笑)


そんな凛が卯月にアネモネを薦めるわけですね。

※アネモネを薦めた理由は、後に話す花言葉の他に、金銭的な意味も多くあると思います。


アネモネは凛曰く「期待」「希望」といった意味と言っていますね。


確かにその通りなのですが、詳しく見てみるとその上記の花言葉の他に

「辛抱」「無邪気」「可能性」
「清純無垢」「はかない恋」
「恋の苦しみ」「うすれゆく希望」

といった+と-兼ね備えた意味を持っているみたいです。

また、このアネモネには色による花言葉があり、今回は白色ということなので
「真実」「真心」といった意味にもなっています。


どうでしょうか?まぁたくさん花言葉があって、覚えやすいものを凛は覚えたと思うのですが
それを卯月が知った時にどういった表情になるのかを考えるとちょっと笑えてきますね(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。