SSブログ

朝シャンプーは頭皮に良くない!? [コラム]

スポンサードリンク




a0022_000043.jpg朝シャンプーと聞くとみなさんどんなイメージを持ちますか?

高校生のとき毎日朝シャンしてるって人が周りにいてそのひとのことを爽やかだなって感じた記憶があります。

実際、爽やかさや清潔感がありそうですよね?

また、汚れなどをキレイにするため、汗などの臭いを軽減してくれるかもしれません。

そして、朝にシャンプーをとそのあと髪の毛を整え易くなります。
これは、髪の毛がシャンプーをすることで一度リセットされるため、ドライヤーなどを使うことで髪の毛を自由にいじることができます。


これだけ聞くとすごく良いことだらけですよね?
ですが、そんな良いことだけでは終わりません。



まず、朝シャンプーは油をとってしまうため、とても乾燥します。

ですが、そんなこと言うと

「夜のシャンプーも良くないじゃん」

と思われるかもしれませんが、乾燥を引き起こす原因は油がない状態で外気に触れることです。
その結果、フケなどが発生する引き金となったりします。


フケがあると流石に爽やかとは言えないですよね。


しかし、これには対策が存在します!
それは、頭皮に化粧水を塗ることです。

美容室などではやっていところなどがあり、わかる人もいるかと思います。

美容師さんいわく
「なんで洗顔したあとは化粧水するのに、頭皮はシャンプーで終わっちゃうのかな」

だそうです。


ここまで見たかたならわかると思いますが、つまりしっかりと乾燥対策すれば朝シャンプーは良いことがたくさんということですね。

みなさんも、一度試してみては??( ̄▽ ̄;)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。