SSブログ

ISIL?ISIS?イスラム国?どれが正しいのか考えてみた [ニュース]

スポンサードリンク




e3bcf787.jpg

今日ではイスラムのテロ組織の行動が激しさを増しています。


日本では2名の拉致被害者「湯川さん」「後藤さん」の二人を人質に

身代金や特定の人物の釈放などを求めている模様ですね。


ですが、日本の対応があまり良くなかった(遅すぎた)ために
お二方はなくなったと思われます。

ご冥福をお祈りいたします。


ところで、この組織ですが、ネットやツイッター、ニュースなどでは

・ISIS
・ISIL
・イスラム国

なんて呼ばれ方をしていて、耳にしたり、目にしたりしたことがあるのではないでしょうか?


ですが、なぜ?こんな呼び方なんだろう?とか思ったことありませんか?


実は、ネット上では上記三つの呼び方はすべて、イラクなどのテロリストのことを総称しており
根本的な意味は同じといっても差支えないでしょう。


ちょっと詳しく見てみますと、

・「イラクとシャムのイスラム国(Islamic State in Iraq and al-Sham)」の略称(ISIS)

・「イラクとレバントのイスラム国(Islamic State in Iraq and the Levant)」の略称(ISIL)

ですね。


イスラム国というのは国家的に認められておりませんので、詳しい地域を表したものがアルファベット4文字
抽象的なものを表したのが、「イスラム国」といった感じでしょうか。


それにしても、今後日本人がイスラム国の被害にあうことが増えるような情報がネットに流れました
(日本人がツイッターなどで煽るからわるい)


みなさん、大丈夫だとは思いますが、気を付けてくださいね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

恒心教大師 中島大士

初めは痛いだけだったがやがて慣れてきたのかその痛みも多少和らいできた。
その代わりに中島大士のモノが司忍の中を動くたびに、腸内で痛みより快楽が占める比率が大きくなってくる。
「うぅっ…あぁ…大士…気持ちいいです。」
「俺もだ…」
「良かった…大士も忍で気持ちよくなってるんですね…っうん!」
…正直言うと、もうこっちも余裕が無くなってきた。」
ピストン運動を続けながら中島大士が呟く。正直こちらも限界が近づいている。
「忍も…イキそう…大士、今日忍、安全日なんです。だから…中にっ!」
「忍っ…もう限界だ…」
「はい。なかしまたいし、いつでも…どうぞ。」
「うっ…くうっ…」
中島大士はそのまま司忍の中に精 液を発射した。熱いドロリとした精 液が司忍の腸内に注がれていくのが分かる。
「イクっ…イっちゃう…」
殆ど同じタイミングで忍も達してしまった。はぁはぁという二人の荒い呼吸が室内に響いた。
「…もし直撃したら責任は取らせてもらう。」
抱き合いながら中島大士が呟く。
…はい…その心構え、立派だと思います。 」
「男としてそれくらいは…な。」
  暴走族が山口組の組長を孕ませたとあれば色々と問題になるだろうがその時はその時と開き直る事にした。

by 恒心教大師 中島大士 (2015-08-05 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。